ともともナッツ日記ブログ/記録を残すこと大事

自分はともともナッツと名乗っております。このブログは自分の記録を残すための日記ブログです。文章等に違和感を覚えましたらご指摘いただければ嬉しいです!

ブログ7日目!一日更新継続中!この調子で頑張ります!!はじめて○○○○やってみました!-今回は「はじめてメルカリで買ってみました!」

 こんばんは!ナッツこと。ともともナッツです!

 

 今回は、「はじめてメルカリで商品を買ってみた!」です。

 

 今まで、CMなどで結構紹介されていた「メルカリ」。

 

 正直今まで、やりたいとは思ってませんでした。

 

 理由は二つ。

 

 1.ヤフオク

 

auctions.yahoo.co.jp

 

 2.スマホで取引が苦手。

 

 この2点であまりやる意欲が湧かなかったというのが理由でした。

 

 ところが最近、趣味のネットサーフィンをしていたら、

 

「メルカリ便利!オークションより楽!」とか「オークションより安くレアものがゲットできた!」などのコメントがいろんなSNSやブログなどに書いてあったので始めてみました。

 自分が主に買いたいと思うのは、ゲーム。

 特に最近、PSVitaの調子が悪かったので買い替えを検討していた時でした。

 

 せっかくだからと思い、PSVitaを検索。

 

 すると、ヤフオクほどではないにしろ、結構な数が出品されており、しかも値段も千差万別...。

 

 どれにしようかといろいろ検索してると、本体のほかにソフトなども一緒に出品している人もいる。

 

 せっかくだからとソフトと一緒に買えそうなところにさっそくアクセス!

 

 まず、見たのがコメント欄。

 

 "オークション”の時はそこで、商品の状態等を確認していたのですが、メルカリの驚くところは、

 

 「値段交渉」を頻繁に行われていたからです。

 

 オークションは、落札したい人。すなわち購入者がほしい値段で入札していくのに対し、メルカリは出品者が売りたい値段を決めているから、価格交渉されても、出品者がそれで納得すれば買えちゃうわけなんですね!(⌒∇⌒)

 

 結局、当初買おうとしていたところのがコスパがよさそうだったので、そこで購入。

 

 詳しいシステムは、アプリから見た方が分かりやすそうでした。

 

 荷物は明日か明後日届くそうなので、荷物が届いたらまた更新して記録したいと思います!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 ・・・あっ、すいません!

 

 肝心のメルカリについては下記のURLからアクセスできますので気になる方はこちらへどうぞ! 

 

     https://www.mercari.com/jp/