ともともナッツ日記ブログ/記録を残すこと大事

自分はともともナッツと名乗っております。このブログは自分の記録を残すための日記ブログです。文章等に違和感を覚えましたらご指摘いただければ嬉しいです!

ブログ6日目!一日更新継続中!この調子で頑張ります!!今日は話題を変えて、自分も試してみました!"ふるさと納税"返礼品来たので書いてみる。

こんばんは! ナッツこと、ともともナッツ! 今日は、10代の多感な時期の自分についてを話したいと思います! 是非、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

 こんばんは!ナッツこと。ともともナッツです!

 昨日までは、自己紹介がてら、自分の幼少期から十代の多感な時期のことについてブログに残してきました。

 

 ただ、今回は初めて試してみたことについて話したいと思います。

 

 その名も、ふるさと納税!!

 

 前々からやってみたいとは思っていたのですが、なかなか貯金とかを貯められない人間でして、試す以前の問題だったんですよね~(笑)

 ただ、この「ふるさと納税」、前々からテレビやネットでも話題があがったり、会社でも同僚が”してみようかな。”とかいってたので気にはなっていたんです!

 

 それが今年の夏ごろ...。

 

 正直、納税っていう単語で、なんか引っかかってなかなか調べようと思いつつもめんどくさがりな性格が災いして、今まで放置してたんですよね...。

 

 それに、一言、「ふるさと納税」って言ってもググればサイトがいくつもあるし、「確定申告」がどう、とか「ワンストップ特例制度」だとか、よくわからない単語ばかり。

 ひとまず、一番上に表示された、「ふるさとチョイス」っていうサイトにアクセスしたところ、たくさんの「お礼の品」といういわゆる返礼品がたくさん表示されており、肉に魚、野菜に果物、お酒。

 

 これはじっくりたっぷり吟味しよう...。

 

 それがひと月前の今頃。

 

 そして、10月に入り、いわゆる収穫の秋!(笑)

 

 同居している母親から、「うちはあんた含めて大食漢が二人もいるんだから、量多い方がいいよ。あっという間になくなるから。」といわれ、

 

 また、「甘いものよりかは肉の方がいいんじゃないかい?」と決めあぐねてたところに助言されたので、定番の牛肉をチョイス!

 

 たまたま、「¥20,000 1.2キロA4ランク若狭牛」と書かれたのが最初に見え、そのページへ...。

 1キロ以上の肉ならいっか。という感じで、そのまま寄付を申請。

 そこから約2週間でようやく到着しました!

 

 それがこちら。

f:id:tomotomonats:20171031222937j:plain

 こんな感じで包まれてました!

 

 それでもって中身がこちら!

f:id:tomotomonats:20171031223203j:plain

冷凍された状態で届いたので、まだ開けてません!

 

母いわく、後日。解凍して料理するとのことでした!

今から楽最後まで読んでいただきありがとうございます!またぜひよろしくお願いします!

 

今回利用した、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」もし興味がわきましたら以下のURLからアクセスできます!記事内の文字からもアクセスできます!

 

https://www.furusato-tax.jp/